◇話術 ※回避不能・話を聞けない状態のユニットには無効・モンスターと話すにはまじゅう語が必要
名称 |
Jp |
射程(垂) |
範囲(垂) |
効果 |
備考 |
勧誘 |
100 |
3(3) |
1敵 |
成功するとゲストになる 確率:魔AT+20 |
戦闘終了後、 仲間にするか決められる |
説得 |
100 |
3(3) |
1 |
CTを0にリセットする 確率:魔AT+30 |
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ほめる |
200 |
3(3) |
1 |
Brave+4 (戦闘後+1) 確率:魔AT+50 |
ラムザのはげますには劣るが、 誰でも覚えて使用できる |
おどす |
200 |
3(3) |
1 |
Brave−20 (戦闘後−5) 確率:魔AT+90 |
BraveやFaithの変化は、 戦闘後にも25%影響が残る |
説法 |
200 |
3(3) |
1 |
Faith+4 (戦闘後+1) 確率:魔AT+50 |
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解法 |
200 |
3(3) |
1 |
Faith−20 (−5) 確率:魔AT+90 |
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死の予言 |
500 |
3(3) |
1 |
付加:死の宣告 確率:魔AT+30 |
3ターン後に戦闘不能 |
商談 |
100 |
3(3) |
1敵 |
ギルを獲得 金額:Lv×Speed |
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悪口 |
300 |
3(3) |
1 |
付加:バーサク 確率:魔AT+40 |
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ダーラボンのまね |
300 |
3(3) |
2 |
付加:睡眠 (硬直) 確率:魔AT+40 |
持続時間が長い |