-MENU-

⇒TOP PAGE
>FFT
 >Job-list
 >Item-list
シーフ


基本能力値
Move Jump 回避率
4 4 25%
HP MP Sp 物攻 魔攻
成長率 C D A C C
補正率 D F B C E

推奨アビリティ
1.ハートを盗む
2.Move+2
3.武器を盗む
4.防具を盗む系(1,2種)
5.密猟
6.キャッチ

ジョブ固有能力
無し

ジョブチェンジ条件
弓使いLv3
装備可能武具
ナイフ
帽子、服




―アクションアビリティ―

◇盗む ※勧誘できない敵からは盗むしかない アクセサリを盗むは、戦技では代用できない
名称 Jp 射程(垂) 範囲(垂) 効果 備考
 ギル盗り 10 1(1) 1敵  (自分のLv×Speed)ギルを獲得  白刃取り可能
 物理回避可能
 ハートを盗む 150 3 1敵  異性の敵をチャーム状態にする
 確率:50+魔AT
 成功時、回避不能
 装備品による無効化は可能
 兜を盗む 350 1(1) 1敵  頭部装備(兜・帽子・リボン)を盗む
 確率:40+Speed
 白刃取り可能
 物理回避可能
 鎧を盗む 450 1(1) 1敵  胸部装備(鎧・服・ローブ)を盗む
 確率:35+Speed
 白刃取り可能
 物理回避可能
 盾を盗む 350 1(1) 1敵  盾を盗む
 確率:35+Speed
 白刃取り可能
 物理回避可能
 武器を盗む 600 1(1) 1敵  武器を盗む
 確率:30+Speed
 白刃取り可能
 物理回避可能
 アクセサリを盗む 500 1(1) 1敵  アクセサリを盗む
 確率:40+Speed
 白刃取り可能
 物理回避可能
 Expを盗む 250 1(1) 1  (5+Speed)Expを盗む
 確率:70+Speed
 成功時、回避不能

魔AT ・・・ 魔法攻撃力

−装備品系(兜、鎧、盾、武器、アクセサリを盗む)−
      有効アビリティ: 攻撃力UP 格闘 精神統一  
      回避手段: 白刃取り 物理回避 メンテナンス  
      確率軽減: 防御力UP プロテス
−ギル取り−
      有効アビリティ: 精神統一  
      回避手段: 白刃取り 物理回避  
      確率軽減: 
−ハートを盗む−
      有効アビリティ:   
      回避手段:   
      確率軽減: 
−Expを盗む−
      有効アビリティ: 攻撃力UP 格闘  
      回避手段:   
      確率軽減: 防御力UP プロテス



―リアクションアビリティ―

名称 Jp 発動条件 効果 備考
 警戒 200 HPダメージ  防御姿勢になる  解除するまで全回避率2倍
 ギルガメの心 200 HPダメージ  ダメージと同額のギルを獲得  
 キャッチ 200 投げる  投げたアイテムをキャッチして、ストックに追加  ダメージも受けない


―サポートアビリティ―

名称 Jp 効果 備考
 密猟 200  モンスターに通常攻撃でとどめを刺すと密猟成功
 毛皮骨肉店で種類に応じたアイテムを買える
 レアアイテムになる確率は1/8


―ムーブアビリティ―

名称 Jp 効果 備考
 Move+2 560  Moveに+2  女性はこれが限界
 Jump+2 500  Jumpに+2  利用価値は低い