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算術士


基本能力値
Move Jump 回避率
3 3 5%
HP MP Sp 物攻 魔攻
成長率 E B C E C
補正率 E D × E E

推奨アビリティ
1.CT
2.5
3.3
4.ハイト
5.残りの算術全て

ジョブ固有能力
無し

ジョブチェンジ条件
白魔道士Lv5
黒魔道士Lv5
陰陽士Lv4
時魔道士Lv4
装備可能武具
辞書、棒
帽子、服、ローブ




―アクションアビリティ―

◇算術 ※習得した算術可の魔法(白・黒・時・陰陽)をMP消費無し,チャージ無しで利用できる
名称 Jp 射程(垂) 範囲(垂) 効果 備考
 CT 250 マップ マップ  ユニットの現CTを算術の対象にする
  第1要素
 レベル 350 マップ マップ  ユニットのレベルを算術の対象にする
  第1要素
 Exp 200 マップ マップ  ユニットのExpを算術の対象にする
  第1要素
 ハイト 250 マップ マップ  ユニットのいるハイトを算術の対象にする
  第1要素
 素数 300 マップ マップ  素数を算術の対象にする
  第2要素
 5 200 マップ マップ  5と5の倍数を算術の対象にする
  第2要素
 4 400 マップ マップ  4と4の倍数を算術の対象にする
  第2要素
 3 600 マップ マップ  3と3の倍数を算術の対象にする
  第2要素

第1要素と第2要素の組み合わせでターゲットを指定する
例)レベル5デス (自分も含め敵味方問わず、レベルが5の倍数のユニットにデスがかかる)
  CT素数不変不動 (自分も含め敵味方問わず、CTが素数のユニットに不変不動がかかる)
  ハイト3スロウ (自分も含め敵味方問わず、3の倍数のハイトにいるユニットにスロウがかかる)


―リアクションアビリティ―

名称 Jp 発動条件 効果 備考
 あまり振り分け 200 HP回復  余りをダメージのある味方で分け合う  自分で回復した際には、発動しない
 ダメージ分配 300 HPダメージ  自分:ダメージの1/2回復
 相手:同量のダメージ


―サポートアビリティ―

名称 Jp 効果 備考
 取得ExpUP 350   取得Expが2倍になる


―ムーブアビリティ―

名称 Jp 効果 備考
 Exp獲得移動 400  移動距離と同量のExpを獲得
 Jp獲得移動 400  移動距離×2のJpを獲得