-MENU-

⇒TOP PAGE
>FFT
 >Job-list
 >Item-list
モンク


基本能力値
Move Jump 回避率
3 4 20%
HP MP Sp 物攻 魔攻
成長率 A C C C C
補正率 A D B S D

推奨アビリティ
1.チャクラ
2.地裂斬
3.蘇生
4.格闘

ジョブ固有能力
格闘

ジョブチェンジ条件
ナイトLv3
装備可能武具




―アクションアビリティ―

◇拳術 ※物理攻撃から回復までこなせる 攻撃は全て白刃取り無効 地裂斬は回避不能
名称 Jp 射程(垂) 範囲(垂) 効果 備考
 裏回し拳 150 自分中心 2(0)  4方向に同時攻撃
 ダメージ:(物AT×格闘)×(物AT/2)
 物理攻撃
 白羽取り無効
 連続拳 300 1(1) 1  ダメージ:(物AT×3÷2)×(1〜9)
 格闘装備時:{(物AT×3÷2)×4÷3}×(1〜9)
 物理攻撃 ランダムダメージ
 白羽取り無効
 波動撃 300 3(3) 1  遠距離攻撃(障害物無視)
 ダメージ:(物AT×格闘)×{(物AT/2)+1}
 物理攻撃
 白羽取り無効
 地裂斬 600 4方向 8(2)  浮いていない全対象に有効(障害無視)
 ダメージ:(物AT×格闘)×(物AT/2)
 物理攻撃 地属性
 回避不能
 秘孔拳 300 1(0) 1  付加:死の宣告
 成功率:50+(魔AT×格闘)
 物理攻撃
 白羽取り無効
 気孔術 200 自分中心 2(0)  解消:石化・暗闇・混乱・沈黙・バーサク・
     カエル・毒・睡眠・ドンムーブ・ドンアクト
 チャクラ 350 自分中心 2(0)  HP回復:(物AT×格闘)×5
 MP回復:HP回復量の半分
 アンデッド、レビテト状態
  でも有効
 蘇生 500 1(0) 1  解消:戦闘不能(HP20%)
 成功率:70+(物AT×格闘)
 アンデッドには20%ダメージ

格闘セット時は『格闘』の部分に1.5を代入 非セット時は1を代入

 有効アビリティ: 攻撃力UP 格闘  
 回避手段: 回避不能(地裂斬) 物理回避(その他の攻撃)  
 軽減手段: 防御力UP プロテス



―リアクションアビリティ―

名称 Jp 発動条件 効果 備考
 瀕死HP回復 500 瀕死  HPを全回復  
 カウンター 300 物理攻撃  物理攻撃で反撃  射程外では不発
 ハメドる 1300 物攻ターゲット  攻撃を察知し、やられる前に攻撃  射程外では不発


―サポートアビリティ―

名称 Jp 効果 備考
 格闘 200  素手攻撃の威力が1.5倍  拳術・盗む・素手の狙撃にも有効


―ムーブアビリティ―

名称 Jp 効果 備考
 HP回復移動 300>  移動する度にHPが回復  回復量:(最大HP/10)+1